山雅ろぐ

主に松本山雅ネタを。サッカー関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

天皇杯2回戦突破♪ リーグ戦へつなげてほしい勝利

6/21 松本山雅FCの天皇杯2回戦はホーム「アルウィン」に長崎県代表「MD長崎」を迎えての一戦でした。
試合中継がなかったため、試合結果の確認しができませんでしたが、4-0で快勝!!

普段のリーグ戦で先発出場できていないメンバーがメインで戦った一戦。
この一戦でアピールして、リーグ戦に絡んでくる選手が出てくることに期待していました。

結果はみると4-0での勝利。
三島選手が2ゴール(1点はPK)。
セルジーニョ選手が山雅公式戦初ゴール。
谷奥選手が山雅公式戦初ゴール。

中でも、
セルジーニョ選手は直接FKからスーパーゴール♪
谷奥選手は後半終了間際にスーパーミドルシュートでゴール♪

個人的にはセルジーニョ選手。
なかなかゴールという結果が出せていない中での得点だったので、これをキッカケにリーグ戦でもゴール量産してもらいたい。
また、山雅生え抜きの谷奥選手にもゴールという結果が出たのも嬉しい限り。

とまぁ、結果だけ見ると、リーグ戦に繋がる、明るい話題が多い一戦だったと想像してしまいます。

しかし、ソリさんの試合後コメントを見ると….

あまり良い試合内容ではなかったっぽいですね….

チームとして見ると、各選手がやるべきことができずに相手にチャンスを与えてしまう….
責任感のないプレーがちらほらあり、それが目立った試合だったのか…..

この一戦を皮切りに、リーグ戦のスタメンを脅かす選手が出てくることはないのかな。
しばらくは群馬戦のスタメン選手がスタメンに名を連ねそうですね。

試合情報を確認し、この一戦のスタメンを見ると、
「あれ、今日の山雅は4バック??」
っと思ってしまいました。

実際は3バック。
リーグ戦同様に、3-4-2-1でした。

岡本選手が右サイドハーフに入ってるんですね。
岡本選手の右サイド、とても気になります。見てみたい。
個人的に注目している選手なので。

岡山戦で右サイドのスタメン出場してくれないかなー。
でも田中選手いるし、厳しいかな。。

来週末は所用で松本に帰省予定。
そういう日に限って、アルウィンで試合ないんですよね。。。

7/2のTMがかりがねで開催されるようなら、岡本選手の右サイドを観に足を運ぼうかと画策中です。

まずは明日の岡山戦。
リーグ戦浮上のキッカケとなるよう、昨シーズンプレーオフの雪辱を晴らしてもらいたい。
チーム・選手たちが最高の準備をして、岡山戦に臨んでくれることを期待して、明日の試合も応援したいと思います。
(だぞーんですが。。。)

もっとアルウィンに足を運べるよう頑張ります( i _ i )

天皇杯3回戦、相手はサガン鳥栖かー。
ベアスタまで行かなきゃいけないのかぁ。。。
遠いからコンディション心配だぁー。
っと思っていたら、3回戦もアルウィンで開催されるんですね!!

けっこうJ2からJ1へ昇格しているチームって、天皇杯でも良い成績をおさめているチームが多いんですよね。
3回戦、格上のサガン鳥栖に勝利して、リーグ戦の弾みにしてもらいたいものです。