山雅ろぐ

主に松本山雅ネタを。サッカー関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

元山雅戦士たちの躍動 〜カターレ富山編〜

ちょっと今日の試合についてまとめられないので、昼間見ていた試合の感想を。
山雅vs岡山戦の前に、14時からカターレ富山vsガンバ大阪U23の試合があったのでDAZNで見てました。
理由は、カターレ富山に元山雅戦士たちがスタメンに名を連ねていたから。

カターレ富山のスタメン11人中4人が元山雅戦士たちでした。
(永井堅悟は元じゃないから、元山雅戦士3人とレンタル山雅戦士1人ですね)

4人の選手は次の通り。

  • 永井 堅梧

  • 北井 佑季

  • 柳下 大樹

  • 椎名 伸志

それからサブにはこの二人も。

  • ハン スンヒョン

  • ホドリゴ カベッサ

ハンスンヒョン選手は後半終盤に途中出場でした♪

柳下大樹選手

試合を見ていて今日一番気になったのは、柳下大樹選手。
左サイドバックでプレーしていましたが、攻守に奮闘していました。
頑張っている姿を見れて嬉しかったです。

前半はゴール前へいいクロスを上げる場面もありました。
これは前線の苔口選手が決めきってくれませんでしたが…

後半はコーナーキックからPKを獲得。
このPKを、今度は苔口選手が冷静に決めて富山が先制。

カターレ富山でレギュラーを獲ってくれることを期待しています。

椎名伸志選手

椎名選手はトップ下で出場。
前節もトップ下でスタメン出場し、試合を見ていました。
もうカターレ富山になくてはならない選手になっていると思います。

これは本当に嬉しい。
怪我が多い選手だけに、怪我せずにシーズン終了まで頑張ってもらいたい。

タイプとしては山雅の工藤選手と重なる部分が多い選手です。
技術があるのは高校時代からなので言うことないですが、前線で起点となるプレーを演出しています。

先週の試合は歩いている時間が多くて、走ってないなーっと思っていたのですが、今日は前線からプレッシャーをかけるべく走り回っていました。
躍動している姿を見れて嬉しい限り。

おわりに

これもDAZNがJ3の試合も中継してくれるから見れること。
Jリーグの試合を多く配信してくれて、DAZNさん感謝です。
(ウチのネット環境はたまにグルグル出ますが、止まることなく、快適に映像見れています)

山雅が大好きなので、基本的に松本山雅FCの試合を見ることが多くなっていますが、たまに他のチームの試合を見ていると違ったサッカーをしていたりして勉強になります。
DAZNでは欧州・南米の試合も観れるので、いろいろ見てみたいと思います。
(睡眠時間が減るな…)

この後、岡山戦の感想もブログに綴りたいと思いますので、そちらも一読いただければ幸いです。
それでは。