山雅ろぐ

主に松本山雅ネタを。サッカー関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

J2第16節 松本山雅FC vs ツエーゲン金沢 〜山雅らしさが出てきた一戦〜

いーしはらオレッ!オーレ、オーレ、オレッ!!
いーしはら、たかよしー、オレ〜♪

いーしはらオレッ!オーレ♪オーレ♪オレッ♪♪
いーしはら、たかよしー!♪♪♪

この一戦は石原崇兆選手の躍動が一際目立った一戦でした。
守から攻の切り替えの早さ、前線に人数をかけて攻める、山雅らしさが戻ってきた一戦でした。

試合

前半立ち上がりから、山雅はまずまずの試合展開ができていたと思います。
山雅がチャンスをつくれば、金沢もチャンスをつくる。
前半は両チーム拮抗した展開。
両チーム得点を奪うことができず、0-0のまま前半終了。

後半立ち上がりは山雅が押し気味な展開。
途中DAZNが真っ暗になって、ようやく映像が戻ったら、今度は金沢が押している展開。
両者譲らず、拮抗した展開が続く。

試合が動いたのは後半66分。
サイドからのパスを石原選手が冷静にシュートし、山雅先制!!

この一点で山雅の勢いを加速させる。

立て続けに、工藤選手ゴール!!

続いて、岩間選手ゴール!!

トリは、高崎選手ゴール!!

先制点を皮切りに、山雅が4点を取り、4-0で試合終了。
久々の勝利!!勝ち点3!!

石原崇兆選手

今日はなんといってもイッシーの活躍が際立っていました。
前節のゴールの勢いそのままに、果敢に自分から仕掛ける!
結果が出て自信が出てきたのかな、観ていて積極性がすごく感じ取れました♪

若さを前面に出して、次節以降も積極的に仕掛けていってもらいたいですね!!

山雅らしさ

今日は前節と比べると、チーム全体でゴールへ向かう姿勢が出ていたと思います。
特にワンタッチのパスでスムーズな攻撃ができていました。

先制点を決めるまでは、試合がどちらに転ぶかわからない展開でしたが、先制した後の山雅は良かった。
人数をかけて相手ゴール前へ攻め込む攻撃が久々に観れた一戦でした。
次節以降も得点をとった後の攻撃、攻守の切り替え、ハードワークができればチーム状態も上向くはず。

途中出場の山本大貴も良かった。
あとはセルジーニョのゴールを待つのみですね♪

おわりに

やはり山雅が勝つと嬉しいですね!!
週明け月曜の仕事が、はかどる、はかどる♪♪
気分が全然違います。

湘南戦後、チームは予定を変更して休養を1日多くとっていました。
ですが、ソリさんはその間も休まずにチームをどう立て直すか考えていた気がします。本当に頭が下がります。
今日の勝利で一安心して、少しはゆっくり眠れたのではないでしょうか。
リフレッシュして次節に向けての最高の準備をしていただきたいです。

山雅は12位といっても首位との勝ち点差は9。まだまだ、どう順位が入れ替わるかわからない混戦です。
次節は東京ヴェルディをアルウィンに迎えての一戦。
今節以上に山雅らしさを存分に出してもらって、アルウィンに勝利の街、アルプス一万尺が響き渡ることを期待します。