山雅ろぐ

主に松本山雅ネタを。サッカー関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ACL 川崎フロンターレvs広州恒大@等々力を観てきました

次回はアルウィンでの試合を写真付きでとブログにしていながら、また山雅の試合ではないです。。。
昨日、等々力競技場で開催された、ACL第4節の川崎フロンターレvs広州恒大を観戦してきました。

ACLの試合を観てみたかった、広州恒大のブラジルトリオを観てみたかった、等々力競技場が家の近所だったから、仕事が早く上がれそうだったから、という条件がすべて揃い、観戦しに行ってきちゃいました。
ちなみに僕の感覚でいう家の近所は自転車で1時間以内のことになりますw

写真と試合を観た感想をブログにしたいと思います。

試合前

  • 等々力競技場

f:id:tabolog:20170413231052j:plain

  • 川崎フロンターレvs広州恒大

f:id:tabolog:20170413231129j:plain

  • フロンターレサポのみなさま

f:id:tabolog:20170413231152j:plain

  • 広州恒大サポのみなさま(けっこう入ってました)

f:id:tabolog:20170413231211j:plain

試合開始

  • 選手入場

f:id:tabolog:20170413231302j:plain

  • フロンターレ選手円陣

f:id:tabolog:20170413231327j:plain

  • 広州恒大選手円陣

f:id:tabolog:20170413231346j:plain

試合内容

前半

  • コイントスは広州恒大が勝ち、エンドが逆になる。広州恒大が風上に立っての試合開始。

  • フロンターレは中盤からパスを回しながらビルドアップしようとするも、相手のプレスに引っかかる場面が多かった。

  • どちらかというと風上に立った、広州恒大優位に前半が進む。

  • フロンターレは広州恒大にチャンスを作られるものの、最後のところはしっかりと守り、0-0で前半を終える。

後半

  • 後半はフロンターレが風上に立っての開始。また後半開始から中村憲剛選手を投入。

  • 立ち上がりは前半同様、広州恒大の中盤からのプレスに苦しめられるが、次第にフロンターレの攻撃の形ができ始める。

  • 中盤以降はフロンターレの時間帯となり、いくつかチャンスを作り出すもゴールには至らず。

  • 広州恒大もカウンターから攻撃を仕掛ける。両チームとも譲らない面白い展開。

  • 最後までどちらもゴールを決めることができず、0-0のまま試合終了。

試合データ

www.jleague.jp

所感

  • 広州恒大はブラジル人トリオが個の力で攻めきるのかな?っと思って観戦していたが、個の力以外にも組織として攻めていてビックリ。

  • 特に前線から中盤のプレスについては寄せも早く、なかなか良い守備をしていた。

  • 後半中盤のフロンターレの時間帯に1点とって欲しかった。決めきれなかったことは残念。
    (一つ、ペナルティエリア内で相手選手に当たったのは、ハンドじゃないかな。遠目だったのでなんとも言えないですが。)

  • 後半終了にかけて、ただ観戦していたフロンターレ側の観客が自然発生的に応援が始まったのは鳥肌が立ちました。
    これはスタジアムに行かないとわからない感動だと思います。
    特に後半終了前の90分のCKの応援はすごかったです。

  • ハイネル選手良い選手ですね!ハイネル選手・ネット選手が良いなーっと思って見ていました。
    森本選手は前線でもうちょっと頑張ってほしかった。

試合終了後

  • 選手にエールを送るフロンターレサポのみなさま

f:id:tabolog:20170413231436j:plain

  • 夜桜がキレイでした!

f:id:tabolog:20170413231458j:plain

f:id:tabolog:20170413231507j:plain

おわりに

  • フロンターレサポのみなさま、残り2試合は勝って、ぜひ決勝トーナメントへ進んでください!

  • この前の日曜の試合といい、この試合といい、僕は今月雨男なのかもしれません。。。(すみません)

  • 次こそはアルウィンの写真付きのブログをアップしたいと思います!

  • GWあたりで参戦できるよう、現在、鋭意調整中であります!!

  • その際はいつも以上に山雅を応援します!!!