山雅ろぐ

主に松本山雅ネタを。サッカー関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

大事なゴールデンウィーク3連戦に向けて

あしたからゴールデンウィークです!
ゴールデンウィークは3連戦です!!
しかもホーム「アルウィン」での試合が2試合もあります!!!
でも諸事情で帰省できず、アルウィン参戦の夢が叶いませんでした。。。(涙)

大事な3連戦になります。ちょっと期待をブログに綴ってみます。

4月の試合おさらい

  • 4/1 vs 徳島ヴォルティス(アウェイ) 2-0 勝ち

  • 4/8 vs V・ファーレン長崎(ホーム) 3-0 勝ち

  • 4/16 vs ロアッソ熊本(アウェイ) 0-2 負け

  • 4/22 vs 京都サンガF.C.(アウェイ) 1-1 分け

今月の成績だけみれば、2勝1分1敗の勝ち点7。及第点なのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク3連戦

  • J2第10節 4/29 vs カマタマーレ讃岐(ホーム)

  • J2第11節 5/3 vs 大分トリニータ(アウェイ)

  • J2第12節 5/7 vs アビスパ福岡(ホーム)

不気味な3チームとの対戦です。ほんと不気味です。

カマタマーレ讃岐

現在勝ち点7の21位。でも湘南相手に3-0で勝ってるんです、このチーム。
策士「北野監督」がどういった策をもってアルウィンに乗り込んでくるのか。
ちょっとあなどれない相手です。

大分トリニータ

現在勝ち点16の6位。山雅より上位のチームです。
しかもこのチームも湘南に勝ってるんです、しかもアウェイで。
山雅と対戦する前の明日の10節では京都サンガとの一戦なので、どういった試合になるのか気になります。

アビスパ福岡

現在勝ち点15の7位。山雅より上位のチームです。
思っていたより勝ちきれていない印象ですが、昨年J1にいたチーム。
選手のラインナップは良い選手がいっぱいいるので要注意チームです。

松本山雅

まずは目の前の一戦、カマタマーレ讃岐戦に全力を注いでもらいたいです。
ここで勝ちきれるかどうかが、ゴールデンウィーク3連戦のポイントになるのでは?と個人的には予想しています。
相手の策がどうこようと、選手全員が最後まで走りきり、ハードワークすれば勝てない相手ではありません。

個人的には工藤選手、セルジーニョ選手のゴール・アシストが出て欲しいなーっと思っています。
この2選手+高崎選手の距離感がよくなれば、攻撃のリズムもよくなるはず。
特にセルジーニョ選手には早くゴールという結果を出してもらって、勢いに乗ってもらいたいです。

また、大分トリニータ戦のスタメンも注目ポイントです。
中3日空くとはいえ、おそらく3連戦全てスタメンが同じメンバーではないような気がします。
今年の山雅はチーム内競争も激しい。この3連戦で出場機会を得た選手が躍動してチームに勢いをもたらしてほしいものです。

ゴールデンウィーク3連戦とくくってしまいましたが、目の前の一戦一戦に全力を尽くすことに限りますね。

不気味な3チームとの対戦となりますが、山雅スタイル、チーム・スタッフ・サポーター・ファン一丸となって一戦一戦戦いましょう!
ぼくもDAZNの画面越しに声援を送ります!

おわりに

まさかの事態でゴールデンウィークにアルウィンに行けないとは。。。今年は2試合もあったのに残念。。。
5/21の湘南ベルマーレ戦が今年初アルウィンとなりそうです。

信州松本のフットボールを行け!やーまーが!!!