山雅ろぐ

主に松本山雅ネタを。サッカー関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

J2第9節 松本山雅FC vs 京都サンガF.C. 〜決めきったのは両者4番〜

J2第9節 松本山雅FC vs 京都サンガF.C. の試合を見た感想です。
現地で応援されていたサポーターのみなさまお疲れ様でした。
こと応援に関しては「山雅」の圧勝だったと思います。
さすが山雅サポのみなさま。
(自分はDAZNでの観戦でした、なるべく参戦できるよう予定を調整します)

試合展開

前半

  • 山雅は風下エンドからのスタート

  • 序盤なかなかセカンドボールを拾えない山雅

  • セカンドボールを拾う京都が押し気味に試合を進める

  • 京都は何度か決定機をつくるも決めきれない

  • 前半32分、工藤選手がペナルティエリアに切り込むもシュートを打ちきれない。が、ここから山雅が攻勢に出る

  • 前半33分、工藤選手からセルジーニョ選手へ渡りシュートを打つも枠の外

  • 前半38分、高崎選手がおとしたボールを工藤選手がシュートを打つも枠の外

  • 前半40分以降はまた京都の時間帯

  • 前半アディショナルタイム、京都石櫃選手が右からシュートを打つもポストに弾かれる

  • 前半は京都優位な試合展開で終了

後半

  • 後半立ち上がりは京都が攻勢に出る

  • 山雅は徐々にセカンドボールを拾え始め、山雅の時間帯となる

  • 後半50分、田中選手のクロスをセルジーニョ選手がヘディングするも惜しくもゴールならず。。。

  • 後半52分、京都闘莉王選手が冷静に決めきって、京都が先制。。。山雅の時間帯だっただけに悔やまれる。。。

  • 先制後も山雅が良い攻撃の形を見せる

  • 後半54分、石原選手のクロスが高崎選手へ渡るもタイミングが合わず。。。

  • 後半63分、ゴール前のこぼれ球を飯田選手が「」で決めきる!山雅同点!!

  • 後半66分、京都ケヴィン選手のシュートを村山選手がナイスセーブ!

  • 後半77分、セルジーニョ選手に代わり、山本選手投入

  • 追加点を奪うべく、山雅が攻勢に出るもゴールには至らず。。。

  • 後半アディショナルタイムまで一進一退の展開となるも両者決めきれず試合終了

所感

前半は完全に京都の展開。試合を通じても3:7で京都の方がチャンスを作れていた試合でした。
あくまで個人の主観ですが、前半京都の決定機が決めきれなかったのは山雅サポーターの声援だったのではないかと思います。
それだけ今日の山雅サポーターの声援は、画面越しですが、響いてました!
2,000人のサポーターが京都へ行かれたのですね。本当にお疲れ様でした。

後半ラストにCKのチャンスがあっただけに、逆転したかったですが、試合内容から同点の勝ち点1とれたことをプラスに考えて良い試合だったかなと思います。

先制された後に追いつけたことも良かったです。今度は先制された後に逆転できるようになるのが課題ですね。
もちろん山雅が先制して、そのまま逃げ切る展開が理想なんですが。

おわりに

再三となりますが、現地へ応援に行かれたサポーターのみなさまお疲れ様でした。
今日の試合を見た感想はこれに尽きます。
画面越しに、改めて山雅のサポーターは凄いなと思いました。

選手たちも全力で戦っています!山雅のファン・サポーターも全力で応援しましょう!!
One Soul !!!!