山雅ろぐ

主に松本山雅ネタを。サッカー関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

J2第7節 東京ヴェルディvs湘南ベルマーレ戦を観てきました

山雅の試合ではないですが、昨日、東京ヴェルディvs湘南ベルマーレ戦を観てきました。
同じ緑通しのチームだったから、上位対決で面白そうだったから、などもありますが、家の近くの駒沢オリンピック公園での試合だったのが一番の理由です。
あいにくの天気でしたが、やはりサッカーはスタジアムで観るのが一番ですね!
なかなか面白い、好ゲームでした。
写真と試合を観た感想をブログにしたいと思います。

試合前

東京は桜が満開です。

f:id:tabolog:20170410214606j:plain

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

f:id:tabolog:20170410214643j:plain

山雅の「ゴール裏歓迎!!」もそうですが、こういう弾幕好きです♪
(今日は味スタではなかったですけど)

f:id:tabolog:20170410214728j:plain

こういうメッセージの弾幕も好きです♪

f:id:tabolog:20170410214834j:plain

「世田谷・渋谷の皆様 熱いサポートをこれからも宜しくお願いします♡」という弾幕もありました。

f:id:tabolog:20170410214940j:plain

僕は大田区ですけど…っと思っていたら、今日は「世田谷区・渋谷区サンクスマッチ」だったんですね!

f:id:tabolog:20170410215158j:plain

ヴェルディサポのみなさま

f:id:tabolog:20170410215301j:plain

ピッチ練習時の選手チャント時、その選手の映像になるんですね!
こういった演出いいなーって思いました。
チアのみなさんも選手チャント毎に振り付けがあって、みんなで応援してる感が出てました♪
横浜FC戦でも思いましたが、チアさんは遠目で見るのが一番です

f:id:tabolog:20170410215321j:plain

湘南サポのみなさま

f:id:tabolog:20170410215750j:plain

ピッチの芝、めちゃくちゃキレイでした!
アルウィンの芝もこのくらいキレイだったら…

f:id:tabolog:20170410215825j:plain

試合開始

山雅もこのスタイルですが、円陣からダッシュで広がるの好きです。

f:id:tabolog:20170410215950j:plain f:id:tabolog:20170410220002j:plain

試合内容

  • 中盤からボールを保持して攻めるヴェルディ、中盤から積極的にプレスをかける湘南、ほんと見応えありました!

  • ヴェルディの選手、いつも試合を観ると思うんですが、ほんと上手いですね〜

  • 中盤からプレスをかけての湘南のカウンター、ほんと迫力があります

  • ヴェルディの安西選手、山雅で観たかった…

  • 湘南の神谷選手、いい選手ですね!いいキック蹴るな〜

  • 3-2で湘南の勝利でしたが、後半中盤の決定機でヴェルディが一点でもとれていればわからない試合だったと思います

  • 天気はあいにくで寒かったですが、試合内容は熱い好ゲームを観させていただきました!

  • 熱い試合内容を水をさしたのは主審のあの方。自分からは遠目でなんとも言えないですが、どこで笛を吹いてもブーイングされるんですね…

だれか知りたい方はこちら

www.jleague.jp

試合後

湘南勝利のラインダンス

f:id:tabolog:20170410220854j:plain

サポーターに挨拶するヴェルディの選手達

f:id:tabolog:20170410220911j:plain

雨の影響あってかだいぶ桜散っちゃいましたね。。。

f:id:tabolog:20170410220935j:plain

おわりに

雨の中どうしようか悩みましたが、いって良かった!良いゲームを観させてもらいました!!
次回はアルウィンの試合を写真付きでブログにしたいと思います。